ポケモンGO ほそぼそとやっています

ポケモンGO ほそぼそとやっております。

先日アップデートされて、ポケモンを評価してもらえる、という新機能が

つきましたね。

これで、どのポケモンを進化させるといいかということが

サイズ、技の他にも指標ができたようです。

ちまたではタマタマを評価してもらう遊びが流行ってるみたいです笑

みんな童心に戻ってらっしゃるんですかね笑

 

でも評価してもらうにあたってちょっと困ったことが、、

今まで大きさ、CPの高さなどを目安に進化させていたのですが

どうやら 大きい=強い という訳ではないようなんです!

大きくてもバトル向きではないわね、とか言われちゃったり。。

小さくてもとても強いと思うわ、とか言われちゃったり。。。

 

もう、どの子を進化させたらいいの〜??って感じです。

進化させても、XSサイズとかになると、バトル向きでなくなったら困るし。

 

進化はなかなか複雑です。

 

ギャラドスとかは進化させるのに失敗できないので

こまっちゃいますね〜。

 

アップデートで近くにいるポケモンのロックオン機能が

つくという噂がありましたが、今回はなかったみたいです。

 

近くにいるポケモンが、どっちの方向にいるかとかが、わかるといいですね!

 

進化の法則がわかる方法を知ってる方いらっしゃいましたら

情報下さい笑

よろしくお願いします!

 

では。