amazon KindleUnlimited やっております 【感想】

私、amazon歴が今年で7年目になりました。

一時期読書にはまってた頃は、一円の文庫本(送料は掛かりますが)を

片っ端から買いあさってました。

結局、家の本棚がキャパオーバーになりまして、

買取王子に引き取ってもらいました。

今はお気に入りだけ並んでおます。

 

読書は好きなのですが、家で読書する場所はだいたい決まってます。

それは...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂です!!!

 

引っ張ってごめんなさい笑

お風呂で読むのが好きなので、

基本は古本の紙媒体なんですー。

しわしわになってもOKですからね。

 

というわけでして、電子書籍には今まであまり乗り気でなかったのです。

 

それでkindleのアプリはiPhone6+にしてから入れてまして、

画面が大きくなったので、何冊かは購入していました。

 

そんなたまーに使って満足していたときに

ついに  amazon KindleUnlimited サービスがスタートしました!

とりあえず、ラインナップが見たいので始めてみることに。

 

今2週間くらい経過してます。

 

初めに読んだのは tarzan という雑誌!今まで知らなかった雑誌だったのですが

表紙がワンピースだったのでダウンロードしてみることに。

 

うん、なかなかよい。

 

画面が小さいので、流し読みになりがちですが、

いままで読んだことがないものを読めるというのは結構楽しいです。

 

でもやっぱり小さいなーと思ってると

kindle本体が気になってくる訳です。

まんまとamazonの策略にはまってる気がします笑

 

kindle本体をamazonで見ていると物欲がふつふつ湧いてきます。

 

でもよくよくみていくと。。。

 

kindleの種類はいくつかありますが、

画面の大きさは6インチで統一みたい。

 

私のiPhone6+は5.5インチ...

 

あまり変わらない!

縦の長さは一緒!

ちょっと横が長いだけ!

 

んんんんー。

 

なぜkindleが欲しくなったかというと

前回書きましたが、ポケモンGOにはまっており

電車の中でもポケGOアプリを開いているため

(たまごの距離を少しでも稼ぐため、また、ポケストップでアイテムを集めるため)

iPhonekindleを開く機会が少ないのです。

なので別媒体が欲しくなった訳です。

 

でもkindleiPhoneとサイズ変わらないし、カラーじゃないし..

雑誌はもっと読みにくいと思って踏みとどまってます。

 

このままだとiPadを買ってしまう予感がします。。

 

まぁ予算と、KindleUnlimitedのこれからのラインナップによりますかね。

コミックは、海猿作者系以外、ほぼないので。

 

集英社とは言わないから、講談社あたりはいってこないかなー。

 

いまはハリーポッターを読んでるので、もう少し続けてみます。

 

では。